「鬱状態日記」 11/5日の振り返り

今日はいろいろなディスコードコミュニティに参加してみた。

単純に僕には一人しか友達がいないので、その友達とずっと遊んでいると飽きる。

しかもその友達は普通に学校に通っているので、平日は何もできないし。

なのでディスコードコミュニティに入って、ディスコードでいろいろな人とつながっていこうというのが理由。

いろいろな人がいるのでモチベーション維持にももってこいだし、今回は言ったサーバーの一つの「プログラミング部」さんでは、みんなで一つのプロジェクトを完成させることを目標でやってらっしゃるみたいなので、今後が楽しみ。

 

明日からの話

明日からはまたプログラミングの勉強とか諸々の勉強を始めようと思う。

11/3に気持ちが沈んで嫌になっていたけど、ディスコードのコミュニティに入って、僕より若いのにたくさんプログラミングの知識がある人に出会ってしまったからその人に勝たないと! なので頑張ります!!

 

友達の話

友達が最近電話に出てくれなかったり、なかなか返信してくれなくて困ってます。

やっぱり僕の唯一の友達だから一人にかかるウェイトが大きいんだと思う。

なんて考えちゃうのはHSPだからなのかな?一緒に過ごしていて楽しいけれど、実は相手は楽しくないんじゃないかなんてことを常に考えてしまうので大変です。

ただその友達がついにパソコンを買ったみたいなので、頑張ってプログラミングの沼に沈めてやろうと思います(笑)その友達とカードゲームとか作れたらいいなぁ。

 

終わりに

 

明日からは勉強を再開するので早くTODOリストアプリをどれ使うか決めないとなぁ。

バイトの書類も書かなきゃいけないし案外やることはたくさんあるかも。

 

見てくださった方ありがとうございました。